市場活動を通して、BtoBマーケティングとリード獲得を両立
- 新規事業のノウハウを活かしたターゲティング戦略を立案
- 市場活動を通して戦略の仮説検証が可能
-
ターゲティング調査だけでなく、リード獲得も実現(調査と営業の両立)
こんなことに
お困りではないですか?
- プロダクトのターゲットがあっているのかわからない
- 顧客の反応がわからないのでプロダクトやマーケ戦略の改善ができていない
- 調査会社に依頼したことがあるが、調査止まりで結局打ち手に繋がらなかった…
「ターゲットファインダー」なら
顧客への市場活動と
専門家ヒアリングで
お悩みを解決いたします!
新規製品/サービス特化型
ターゲット調査
ターゲットファインダーとは?
新規事業の調査・マーケティング(BtoB)に特化。
顧客へのアプローチ調査をunlockが実行。ターゲットを洗練させつつ、
リード獲得も実現
unlock
ターゲットファインダー
- コンサルタント
- アプローチ部隊
- 独自開発ツール
ターゲットファインダーの強み
01
Strategy
新規事業のプロがターゲット戦略の立案と実行を行います。
さらには、商品/サービスの特徴を客観的に分析し、自社だけでは見えてこなかった訴求ポイントや訴求方法を客観的に抽出し、確実にターゲットに届けます。
PMF*する前のプロダクトは、マスのターゲティングではなく、ピンポイントへの集中が必要です。市場調査を通して濃いターゲットをあぶり出します。
*プロダクトマーケットフィットの略でプロダクトが最適な市場で提供され受け入れられていること
02
Team
100社以上の新規事業を支援してきたプロフェッショナルチームがターゲット調査のディレクションを行います。
そして、新規事業専門のアプローチ部隊が、企業の責任者・担当者にバイネーム(個人宛)による丁寧なアタックを実行します。
03
Network
多種多様な業界・業種に対してのunlock独自のネットワークを保有しています。
貴社プロダクトの販売先として有益な情報を持っている専門家へのヒアリングをunlockが代行することで顧客の声をダイレクトに取得することが可能です。
サービスの流れ
キックオフミーティング
弊社
貴社
- ・貴社ビジネスの理解のためのQ&A
- ・新規事業内容、想定されているターゲットのヒアリング
- ・unlockのノウハウをもとに、
ターゲット初期仮説、顧客ニーズの洗い出し、
貴社の強みと差別化ポイントの特定
お問い合わせフォーム送信準備
弊社
- ・ターゲット企業リストアップ
-キックオフミーティングのヒアリング事項を踏まえ、当社でターゲットになりうる企業をリストアップ - ・アタック文面作成
-見込み客を増やすためのunlock独自のノウハウを活かし2通りの文面を作成 - ・アタック計画策定
-1週間ごとのアタック計画(ターゲット企業/アタック文面の組み合わせ、目標アポ数・目標受注数、等)
を策定 - ※チャットやお電話、必要に応じてWebミーティングを実施。上記を貴社と当社ですり合わせし合意形成
お問い合わせフォーム送信・結果分析
弊社
- ・実際のお問い合わせフォーム送信を開始
- ・アポ管理+追客フォロー
- ・レポート
専門家ヒアリング
弊社
- ・プロダクトのターゲットとなりうる業界、業種の専門家へヒアリング
- ・ヒアリングローデータとともに、考察を加えてレポートをご提出
戦略会議
弊社
貴社
- ・毎週のレポート結果を踏まえ、アタック文面・ターゲットなどの戦略修正のご提案
- ・マーケティング施策の議論を行い、次月以降の戦略を策定
施策推進
弊社
- ・戦略会議で策定した各種マーケ
ティング施策の推進と進捗管理
よくあるご質問
今まで成功報酬のサービスを使ってきましたが、このサービスはどのように費用対効果を考えればいいですか?
どういう手法でターゲット企業を調査するのですか?
発注する前に、リストアップできそうな企業件数を概算でいいので教えてもらうことはできますか?
企業から自発的にきた問い合わせとunlockの支援で獲得できたリードとを
どのように判別するのですか?
どのように判別するのですか?
会社概要
会社名 | 株式会社unlock |
---|---|
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿3丁目9番25号 日仏会館5階 |
設立 | 2016年10月 |
代表者 | 津島 越朗 |
事業内容 | 新規事業立上げの支援・コンサルティング |