マーケットリサーチ

「検討を進めたい新規事業案の評価や選定を一旦終えたので、次の検討ステップとして踏み込んだ調査を行いたい」
「必要な調査メニューだけを選択して、無駄なく堅実なリサーチや検討を行いたい」
「単にリサーチを外注するだけではなく、外部の客観的なインサイトやディスカッションを求めている」

上記のようなご希望の企業様に対し、新規事業に必要な調査を行います。
調査結果は、お打ち合わせの場でディスカッションを行い、考察とともに納品いたします。

主なリサーチメニュー

必要なメニューのみ無駄なく選択していただけます。

先行プレイヤー調査

特徴、機能、価格、利用者数、レビューなど、定量・定性において、先行プレイヤーを網羅的に調査します。

需要調査

仮説段階の需要やその背景となる課題や負の調査を行います。toB、toC、どちらのインタビューも可能です。

海外事例調査

日本以外の国で既に先行リリースされているの当該サービスや製品について調査します
(主に北米、欧州、イスラエル、中国、韓国など)

プロダクト構想用調査

先行プレイヤー調査だけでは調査しきれない構想するプロダクトを構成する要素に関する調査を行います

リサーチ後のご支援も可能

新規事業開発専門のコンサルティング会社だからこそご提供できるメニューも豊富

サービス・
マーケティング設計

製品やサービスの設計および、マーケティング方法について
具体的な検討を行います。

戦略策定

市場でのどのような立ち位置が可能であるか、STP、4Pなどの基本的分析から、実行戦略まで策定のご支援を行います。

事業化計画

収支計画、開発見積もり、戦略/戦術の実行やその準備のスケジュール、ローンチ時期の策定の設計、リスク分析を行います。

他社比較

必要な内容を無駄なくスピーディに行いたい方におすすめです。
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事業アイデアの検討を深めるかどうかの判断のためのプレリサーチもご依頼いただけます。
詳しくは、お問い合わせください。

マーケットリサーチの支援事例